

中国語教室 銀座

中国語教室 銀座

ここ数か月間の日中の関係をメディアで観ながら考えがたくさん出てくる。

中国語教室を開設して年月が経ちましたが、もうすぐ銀座にも学習できる場所が開設。

とても喜ばしい!!ありがとうございます。
銀座教室でもより一層、中国語教室に通ってくださっています生徒さんたちの
学習成果が上がるように努力、また努力の日々。

当初より当中国語教室は経済・文化交流を応援するため、
日本の方へレッスンを行う目的で設立されています。

中国語教室のレッスンを観ていて
ネイティブの講師陣と、日本人の生徒さんたちの様子を見ていると
中国語教室の講義の中でも特別に意見が合わない。
・・・とかそういう風に思ったことはないですね。

これからオープンする銀座も同じような雰囲気になると思っています。

やはりお互いが歩み寄りの心で
銀座でも授業を楽しんでもらいたいです。

その「わからない事柄をたずねる」「教えてもらっている」「中国語教室の授業をまじめに聞いてもらっている」と素直に思っているからこそ、
学習の成果が出るのでは?

特に・・・中国語を話す民族に属する人は日本の人から見ると誤解を招くことはあるかもしれません。

それはもしかしたら逆のパターンもあるということかと・・・?

上野、池袋、五反田、オープン予定の銀座にある中国語教室で仮に言語を機械的に覚えたとしても、
「民族の歴史や文化」がよく知ろうともしないで交流しようとすると・・・。

何となく大変そうな感じですね。

中国語教室 銀座

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中国語教室のチャイニーズくん

Author:中国語教室のチャイニーズくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
